春駆け。

ぼちぼちマイペース。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GoPro2タンクマウント。

先月、勢いでGoPro2を買ってしまいました。

テスト_18628



という事で、今まで車載にはXactiを使ってましたが、あまりにも暗所での性能が悪いので、暗所に強いと好評のGoPro2を車載用にしようと思います。




付属の吸盤マウントで固定。
テスト_20736


これで完璧。と思ったけど、試走してみたら、微妙に揺れる・・・。
やっぱ、吸盤の1点支持だと厳しい。
(といっても、他の吸盤に比べればはるかに良い出来です。メーター移さなければ全然OKなレベル)



なので、Xacti用のマウントをちょっと改造して取り付けます。



適当に金具を追加して、完成。
マウント

結構ゴツイ作りになってしまいました。
重量も結構ありますw



でもガッチリ固定できたので、揺れはほとんどなくなりました。




次にUSB給電と外部マイクを接続できるように、ケースへ穴を開けます。
テスト_20774



せっかくの防水がもったいないと思いますが、もう1個ケースがあるのでこちらは思い切って穴を開けてしまいます。
穴の開いてるスケルトンハウジングもありますがちょっと高すぎです・・・。





ってことで、ドリルで穴を開けてから、穴の形をヤスリで整えていきます。
テスト_20784




完成形がこちら。
テスト_20798



穴の位置が若干ずれてしまったけど、使用上は問題ないのでOKとしますw



これで、USB給電が可能になったので、バッテリーの心配は要らなくなりました。


外部マイクについては後で試してみる予定です。

| カメラ関係 | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

