春駆け。

ぼちぼちマイペース。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄8日目(沖縄→鹿児島)

今日も天気は晴れ。

ですが、長かった沖縄生活も今日で最後です。
というより、朝のフェリーで帰ります。
前日までは風が強くて海が荒れてたけど、今日は海も穏やかでちょっと安心。

今回お世話になったお宿 
 沖縄北部ゲストハウス結家 http://musubiya2008.web.fc2.com/

非常にフレンドリーな雰囲気で楽しい時間がすごせました。
DSC_1915.jpg


宿を出発して、すぐに本部港より出港。
さらば沖縄。楽しかった。また来たいなー。
DSC_1968.jpg



奥に見えるのが伊江島。次来た時は離島も回ってみたいです。
DSC_2032.jpg


ってな感じで沖縄を離れたのは良いんですが、すぐに船酔いするので部屋に逃げ込み。
立つと酔うので、ひたすら寝るだけ・・・。(波は全然ないんですが・・・)
そんな理由で、鹿児島~大阪もフェリーを乗るつもりだったのですが自走で帰る予定に変更。



天気がよくて、夕日がきれいだったので這い上がって写真を撮りに。
DSC_2091.jpg


船の上から見る夕日もまた格別です。(船酔いさえなければ・・・)
DSC_2137.jpg


夕日が沈んだあとは、ひたすら寝るだけ。
この日はこれで終わり。船酔いしない人がうらやましい・・・

(沖縄~鹿児島港路は停泊する箇所が多いので、大阪~沖縄よりは楽でした)

費用まとめ

7日目

フェリー代(沖縄~鹿児島 2等) ¥14,600
フェリー代(バイク)   ¥6,930
食費   ¥500

| 2012.3沖縄ツーリング | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

