春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗装(色塗り)。

前回からの続きです。
サフ吹きも終わり次は色塗り。
その前にサフの表面をチェックして凹凸がある個所は滑らかに処理していきます。

写真のハンドルは錆が酷く凸凹になっていましたが、サフを厚塗りしてペーパーを当てればなんとか凸凹は無くなりました。
1389405099869.jpg


さて、肝心の色についてですが、塗り直すという形で何色にでもできるという事で悩みました。
個人的な思いですが、カブにはメタリックやキャンディカラーはあまり似合わないと思いソリッドカラーの中から選ぶ事に。
せっかく塗り替えるんだから特別な色。とも思ったんですけど、いろいろ調べてる内にこの色が良いな。と思い純正色のプラズマイエローに決定。
(最終的にリトルカブの水色か黄色かで悩んでました)
1389405417714.jpg


塗料を程よい濃度に調合してエアブラシで吹いていきます。
1389433902447.jpg


携帯で撮ってるんで色合いが微妙ですけど割と綺麗に吹けたと思います。
1389439343736.jpg


フレームも塗装完了。
後はこの上からクリアを吹けば塗装完了の予定です。
DSC_0469.jpg

| スーパーカブ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/103-ae3829d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

