春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ組立 1日目。

先週で塗装も錆取りも完了して下準備も終わったので、今週から組立始めていきます。

とりあえず並べてみた消耗品&カスタム用部品。
車体周りだけでこれだけ。エンジン周りはまだ別にありますw
DSC_0374_48696.jpg


まずはセンタースタンドから組みつけていきます。
センタースタンドとステップも錆びてたんで、錆を落としてからスプレーで軽く塗装しました。
すぐに傷つく所なんで結構適当ですw
DSC_0380_48702.jpg


シャフトにグリスを塗って組み付け。
スタンドのスプリングを付けるのに悪戦苦闘。
あれこれやっても付けれなかったのでグーグル先生の出番です。
最終的には荷造りの紐で引っ張って取り付けることに成功。
DSC_0381_48703.jpg


次はフロントサスペンションです。
標準のショックはブッシュがへたってたのでNTBのショックに変更です。
DSC_0383_48705.jpg


左が純正ショックです。取り付け部分のブッシュが完全に変形してます。
DSC_0385_48707.jpg


リンクのブッシュも交換します。
分解して見た感じだと交換しなくても良さそうでしたが、部品も取り寄せてしまったしこの際なので全部交換します。
DSC_0390_48712.jpg


新品部品です。
ボルトナットは新品いらなかったかな・・・。
DSC_0392_48714.jpg


さっくり組立。
DSC_0393_48715.jpg


途中の写真撮ってなかったんで、一気にフロントフォークまで組立完了。
DSC_0396_48718.jpg


次はリアのスイングアームを取り付けます。
DSC_0412_48734.jpg


スイングアームと一緒に取り付けるのはコレ。
西本工業のパワースタンドです。
純正スタンドだと大量に荷物を載せた時に頼りないみたいなのでこれに変更します。
DSC_0410_48732.jpg


これもさっくり取り付け・・・
DSC_0413_48735.jpg


と行きたかったのですが、取り付け座面の高さが左右で違うんで左のボルトに隙間ができてしまいます。
左のボルトはスイングアームの支点も兼ねてるんで、このまま無理に締めてしまうのも気持ち悪い・・・
DSC_0427_487492.jpg


という訳で、ワッシャーを2枚入れて対策。
これで大丈夫でしょう。
DSC_0429_487512.jpg


お次はリアショック。
東京堂のフルメッキショックです。(モノはYSS製です)
リアサスは色々と選択肢があったんですが、評判の良かった東京堂にしました。
DSC_0415_48737.jpg


名前の通りフルメッキですねw
DSC_0417_48739.jpg


リアサスを取り付けたところで1日目終了。(ハンドル、タンクは仮止め中。)
DSC_0418_48740.jpg


1個1個部品を洗ったりしながら作業してるとなかなか進まないですね。
今月中には終わらしたいんですけど、このペースだとちょっときついかもしれません。
まあ、あせらずにぼちぼち頑張っていきます。

| スーパーカブ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/106-e6ff6fba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

