春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ組立 3日目。

今日も組立を進めます。


今日は前後ホイールのベアリングを交換します。
写真はベアリングを抜いた状態ですが、マイナスドライバーとハンマーを使って1時間程格闘して抜きましたw
DSC_0451_48773.jpg


新品のベアリングです。
今回は純正品ではなく、値段の安い汎用品を買いました。
DSC_0450_48772.jpg


これもさくっとはめ込み。
普通のZZシールド(金属シールド)ではなく、LLUシールド(ゴムシール)にしてみました。大して差は無いと思います。
DSC_0453_48775.jpg



で、車体の方は以上でひとまず終了です。


変わりに、今日からはエンジンをメインに進めていこうと思います。
塗装も頑張りましたが、こちらが全体を通してのメインと言っても過言ではないです。
なんといっても元は非力な50cc。排気量を増やさない事にはなかなかつらいものがあります。
そんな訳で、ボアアップ作業を始めていこうと思います。
DSC_0457_48779.jpg


ヘッド周りを分解。
サービスマニュアルがあるんで悩まずに作業を進めていけます。
DSC_0458_48780.jpg



シリンダーを外した所で作業終了。
腰上部分はほとんど部品を流用しないんで気楽に作業できますね。
DSC_0460_48782.jpg


中途半端な所ですが、次回に続きます。

| スーパーカブ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/108-530dc1b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

