春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カブ組立 8日目。

長かった組立も最終段階です。

フロントスプロケットを13Tからボアアップキットに付属の16Tに変更。
スプロケットのギア比は試走してみて最終的に決定しようと思います。とりあえずリアは純正の40Tのままです。
新しく交換した4速ミッション、どうやらスプロケを留める溝の位置がノーマルに比べて出過ぎた位置にあるのか、カバーと干渉するためボルトを普通のボルトに変更。スプロケの位置を中にずらす為にワッシャーもかましてます。
DSC_1771_50093.jpg


ステップ、ペダル類を取り付けます。
ステップは再塗装、ラバーは新品に交換しました。
DSC_1798_50120.jpg

PC20キャブにフューエルフィルターが無いので付けます。
DSC_1800_50122.jpg

こんな感じで取り付け。
DSC_1804_50126.jpg

ガンリンタンクは燃料ホースを新品に交換。
DSC_1807_50129.jpg

エンジンオイルを投入。
G1で十分なんだろうけどなんとなくG2を選択。
規定値が0.8Lなので1本で十分。ほんと経済的です。
DSC_1812_50134.jpg

燃料ラインやネジの締め忘れが無いか確認した後、ガソリンを投入。
エンジンがかかるかどうか緊張です。
DSC_1813_50135.jpg

そんな緊張とは裏腹にあっさりエンジン始動。
エンジンはタペット音が少しカチカチ言ってますが大きな問題はなさそうです。
メーターの方も配線がうまくできてるか心配でしたが問題なくつきました。
DSC_1833_50155.jpg


と、安心してたのもつかの間、スイッチを入れてないのにグリップヒーターが暖かい。
配線を確認してみるとプラスとマイナスを逆に付けてましたw
再び配線作業に逆戻りです。
DSC_1835_50157.jpg

交換したメーター(エースウェル MD-052-353)ですが、オドメーターが30km未満なら任意の数字に変更できます。
ただ、一度30km以上に設定したら二度と変更できないので注意しながら設定します。
というわけで、ノーマルメーターの数字を引き継ぎます。
DSC_1841_50163.jpg

重要なところの動作もほとんど完了したので仕上げの組み立てです。
サイドカバーも車体色だったのですが白に交換。
DSC_1837_50159.jpg


レッグシールド、キャリア類をつけて完成です。
フロントキャリアは錆がひどかったので新品に、ベトナムキャリアも追加してみました。
DSC_0663-2.jpg


この後も慣らしやキャブセッティングなどいろいろやることはありますが、ひとまず走れるところまでできましたので長かった組立作業もこれで一区切りです。
12月末から約2か月半、分解、清掃にはじまりエンジンなど十分満喫できました。

こらからカブライフを満喫していきたいと思います。

| スーパーカブ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/115-9fe72c1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

