春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山陰地方ツーリング(1日目)

今回は以前から行きたかった出雲大社を目指して日本海側をツーリングしてきました。

朝に和歌山を出発して、お昼には鳥取砂丘に到着です。
DSC_3301_51781.jpg


初めての鳥取砂丘。
歩くには結構広いですが、期待していた程広くは無かったです。
DSC_3295_51775.jpg

目の前は海なんですね。
風紋とか見れたら格別なんでしょうけど朝一に来ないと見れないでしょうね。
DSC_3289_51769.jpg


鳥取砂丘を後にして10分程で神話の里白うさぎに到着です。
ここは神話に出てくる因幡の白兎の舞台となった所だそうです。
DSC_3320_51800.jpg

目の前には白兎海岸。
道の駅に隣接して白兎神社があります。
DSC_3328_51808.jpg

参道にはうさぎがずらっと並んでます。
DSC_3338_51818.jpg


こちらが本殿。
大きくはないですが十分な雰囲気がありました。
DSC_3348_51828.jpg


おみくじがかわいかったのでつい買ってしまいました。
こう見えてもおみくじです。中におみくじが入ってますw
DSC_3354_51834.jpg


白兎神社を後にしたらひたすら西に走ります。

次に立ち寄ったのは道の駅大栄。
ここは名探偵コナンの作者 青山剛昌の故郷ということでコナン関連のものがたくさん。
DSC_3377_51857.jpg


道の駅の裏には青山剛昌ふるさと館もありました。
コナンロードとかもあるみたいなんですが時間の都合でこれだけ見ただけでした。
DSC_3365_51845.jpg


次はおとなり琴浦町の物産館。
DSC_0735.jpg


琴浦町は、漫画 琴浦さんの名前の元ネタということで町とのタイアップもやってました。
あのナンバープレート欲し・・・ゲフンゲフン
j5etf.jpg

今回は時間の関係上、境港の水木しげるロードには行けなかったけど鳥取はアニメ関係の見る所が多い気がする。
気がするだけかもしれないけれどw


そんなこんなで今日のキャンプ地、松江市宍道ふるさと森林公園に到着です。
サイトも綺麗で設備もしっかりしてて\400とかなり格安でした。
DSC_3384_51864.jpg


テントを設営した後は温泉に入って、
DSC_0741.jpg

晩御飯を食べて1日目終了です。
DSC_0744.jpg

明日は出雲大社を目指します。

| バイク | 20:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/125-3bbedea2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

