春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

沖縄2日目

なんだか、前日の3時過ぎまでマック祭りをしてたので、ぐったりな起床でしたw

でも9時前に起きてだらだら写真整理等をしてたら10時ごろに。
もともと天気は雨予報だったので、動くつもりはあんまりなかったんですが、どうも雨が降るのは夕方ごろから。
ということなので、今日も南部を中心に回ってみようと思います。

まずは海軍壕司令部(旧海軍司令部壕)。
第2次大戦中に沖縄戦で海軍司令部が置かれた地下壕です。
(昨日から戦争関係の所ばっか回ってないか?)
DSC_0016.jpg
(写真は調整する時間がないので撮ってだしです)


司令室です。
DSC_0143.jpg
中はほぼ当時そのものの状況で残っていて、手掘りのトンネルとか、非常に印象的でした。

場所は高台にあるんで、ひじょうに見晴らしの良い場所でした。
あいにくの曇り空ですが・・・
DSC_0162.jpg



次に本当南部にある奥武島(おうじま)に。(昨日よる時間がなかったのでリベンジ)
海がきれいなので、天気さえ良ければ良い写真が取れたのに。
ちなみに手前が本島、橋の向こうが奥武島(おうじま)。たったこれだけ離れてるだけです。
DSC_0209.jpg


ここはてんぷらが有名。

雑誌などで紹介されている店はオフシーズンにもかかわらず長蛇の列が出来てたのであきらめ。

もう一軒あるてんぷら屋さんに行きました。
DSC_0223.jpg

このボリュームで¥420。
量が少ないと思って、多めに頼んだらちょっと後悔。
DSC_0233.jpg


その後は沖縄本島最南端にある、喜屋武岬(きやんみさき)へ。
DSC_0250.jpg

景色は良いんだけど晴れてくれてればと思うとちょっと残念。
DSC_0257.jpg


隣にある喜屋武埼灯台。
DSC_0297.jpg


ここまで来た所で雨がポツポツしてきたので、宿に帰ることに。

途中で本降りになってビショビショでした。
那覇市内は渋滞が酷くて、雨に打たれながら待つ時間の方が長かった気が・・・・。
uwubd.jpg


ってことで、2日目はこんな感じです。

費用まとめ

4日目

海軍壕司令部(旧海軍司令部壕) ¥420
てんぷら(奥武島)  ¥420
飲み物3本  ¥300(沖縄の自販機は安い気がする)
ガソリン  16.5L ¥2526 221km(出発してから。あんまり距離走ってない?)
晩御飯  ¥680

明日は天気が良くなさそうなので、お土産を買いあさる予定。

| 2012.3沖縄ツーリング | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/47-000da941

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

