春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2012 鈴鹿8耐

いってきました、鈴鹿8耐。
001.jpg

前々から一度は現地で見たいと思ってたんですが、ついに念願の現地観戦。
でも、真夏の8時間だからしんどいだろうなという事で、暑さ対策も準備万端で現地入り。

いろいろ用事が重なって決勝日だけの観戦。
現地には8時過ぎに着きましたが、正面駐車場は満車。
臨時の御園駐車場に駐めてシャトルバスでサーキットへ。
混雑具合はF1と比べれば全然余裕でした。


8tai2012 0283
サーキット前のブースでは過去の8耐マシンが勢揃い。
他にも各メーカーのイベントブースが多数。
8時間あるから何かイベントが無いとしんどいよね。


レーススタートは11時30分。
8tai2012 0453
ホールショットはヨシムラ。

ちなみにスタートはヘアピンで見てました。
場所取り大変かなーと思ってたけど、意外と空いてました。


序盤のトップ争いはヨシムラ、ハルクプロ、モンエナヤマハの三つ巴の争い。
8tai2012 0616

この3台のうち、どれかが勝つと思ってたけど、3台ともトラブルに巻き込まれるとは・・・


ヘアピン観客席の下で写真撮ってましたけど、ここはマシンとの距離が近くていいですね。
8tai2012 1121



今回個人的に気になったマシン。
KTMのRC8。
独特なVツインエンジンの音が異才を放ってました。
8tai2012 1144


そして、もう1台。

くまモンですw
なにこの目を引くカラーリングwこちらもある意味異才w
8tai2012 1842



しかし、真夏のサーキットは暑くて大変でした。
ほんと、見るほうも耐久レース。

スプーンまで歩いていったんですが、ヘアピン以西は売店も自販機も無いんですね・・・。
スプーンで飲み物なくなった時は絶望でしたw



優勝マシンのTSR。
安定して速かったですね。
8tai2012 3722


ヨシムラは痛恨のトラブルでリタイア。
んー、残念。
8tai2012 4229


すっかり日も落ちていい雰囲気になってきました。

一度炎上したはずのハルクプロが修理して走ってる所が8耐らしさ、凄さを感じます。
8tai2012 4467


今回のベストショットかな。
BMWもカッコいい。
8tai2012 4361



ゴール後のパレードラップ。
サーキット全体が一体になるような感じがして凄くよかったです。
8tai2012 4698


そして花火。
8tai2012 4714


1日中歩き回ってクタクタでしたけど最後のゴールは感動でした。
さて、来年はどうしようかな・・・。



写真アップしましたので良かったらどうぞ。
http://kie.nu/iXQ
パス『halk8tai』

| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/68-fb7862e3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

