春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC3画面化(2)

さて、3画面化のつづき。
今回はレースシム用にコックピットを組んでいきます。

流石にこのままじゃ収集着かないんで今回は大掛かりです。
テスト_40263


いちから組みなおすのですべて撤去。
ついでに掃除も。

ディスプレイが並ぶ所にはマットを敷いておきます。
テスト_40270


イレクターでフレームを組んでいきます。
自由度は高いんですが、思ったようなものを作ろうとすると結構な金額になります。
今回の材料だけで¥30000。
これだけコストかけたら失敗できません・・・。
テスト_40274


とりあえず1画面を仮設。
1台だとまだすっきりした感じです。

テスト_40281


3画面設置用のフレーム。
なんか厳つくなってきた。
作りながら設計変更したりで四苦八苦してました。
テスト_40287


ディスプレイとコントローラー関係を設置して完成。
なんだかんだで3日ほど作業してましたw
テスト_40300

思いのほかイレクターの剛性がなくて、いかに剛性確保をするかを考えながら作業してたらかなりの時間がかかりました。
まだ少々改善の余地はあるんですが部品が足りないのでまたの機会に。



SOFTTHを放り込んで、念願の3画面化。
32インチ3画面は迫力が違います。
走ってて楽しい。
テスト_40294

といいつつも、まだメモリー不足っぽいので処理落ちで画面がちらつきます。


ってことで、次回は64bit化&メモリー追加の予定です。

| PC関係 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/86-93d920ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

