春駆け。

ぼちぼちマイペース。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッテリー交換。

そろそろ暖かくなってきたので、バイクに乗り出そうかと準備中・・・。

ですが、去年の11月頃から寒くてまったく乗ってなかったので、いざ動かしてみようとしてもバッテリーはスッカラカンでした。
(乗らないと分かってたら端子外しとくんですけど・・・)
中古で買ってから約2年半。間に1か月ほど放置してバッテリーを上げたことも多々・・・。

そろそろ新しいのに換えようかと思い、いろいろ物色。

海外製の安物でもいいかと思ったんですが、遠出を結構するので信頼性のある国産をチョイス。
最後までGSユアサか古河かで迷いましたが、F1のCS放送でおなじみのGSユアサを選択しましたw
(値段も少し安かったので)


早速バッテリー交換です。
さすが国産(?)、箱から出したらすぐつけられるようにフル充電されてます。

古いバッテリーを外すと、アレ?1サイズ小さくない?
たまにセルを長めに回すとセルがすぐ止まりそうになるのはこれが原因だったのか・・・な?
DSC_8247_41947.jpg


なにはともあれ、バッテリーを取り付けます。
取り付け順だけ、先に+端子、後に-端子を取り付け。
外すときは先に-端子から外して、後に+端子ってことだけ注意すれば難しいことは特にありません。
DSC_8252_41952.jpg


あとはキーを回してエンジンが掛かるか確認して終了です。
時計はリセットされてるんで時間合わせが必要ですね。
DSC_8259_41959.jpg


気づけばこのバイクも60000km。まだまだ調子はいいので長いこと乗り続けていこうと思います。

| バイク整備 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://halk501.blog67.fc2.com/tb.php/91-1b743afd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

